Maxi-Card (マキシマムカード) #2 ~特殊切手 ふみの日にちなむ郵便切手~

2018年7月23日(月)発売

特殊切手 ふみの日

 

yu-bin.jp

 

消しゴムはんこで作られたような鳥が可愛らしい切手です。とっても優しい色合いで、万年筆や猫など素敵なモチーフが描かれています。

62円切手は5枚1シートで、携帯しやすいように折り畳めるようになっています。 いつでもどこでも、もっと手軽に手紙(ハガキ)を出そうってことですね♪

 

発売日初日しか押して頂けない記念押印の陰影はコチラ。

いつも押印機(機械印)か手押しか迷います。

郵頼で頼むのですが、機械印と手押し印では窓口が異なるため、両方欲しい場合は別個で依頼する必要があります。(小為替も返信用封筒もすべて2セット用意することになります。)

 

f:id:harinezumisan:20181108163302p:plain

注釈:公式サイトよりお借りしてます。

 

 今回は、押印機でお願いすることにしました。

 

#2

f:id:harinezumisan:20181108170401j:plain

とっても満足の仕上がり。雰囲気もモチーフも私的には完璧です!

ハガキがちょっと光沢のあるような紙質だったり、柄が多くてよく見えないデザインだったりすると、消印して頂くスペースにラベルシールを貼らざるを得ないのですが、このポストカードは無地部分が大きく紙質もマットだったので、ラベルシールが不要でした。その方がやっぱり自然で素敵ですね。

 

コレクション用カードはこちら。 

f:id:harinezumisan:20181108170357j:plain

 

ちなみにの消印は、初日印(絵入りハト印)ではなく「特印」が押印される切手になります。

特印と初日印についてはコチラ↓で軽く触れています。

www.petit-voyage.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました