Maxi-Card (マキシマムカード) #1 ~グリーティング(ライフ・花)~

2018年6月13日(水)発売

グリーティング切手 ライフ・花

 

yu-bin.jp

 

なんて美しい切手でしょう。使用せずに、シート全体を飾っておきたくなります。

62円切手はアイボリー、82円切手はピーコックグリーンがベースになったとても美しい切手です。北欧テキスタイルが好みな私への訴求力は強いですね。

 

82円切手もとても魅力的(特に色はとても好み)なんですが、今回は62円切手だけ購入することにしました。

消印は、機械印が82円切手に近いデザイン、手押し印が62円切手に近いデザインでした。今回はバラのハガキで、62円切手のバラの切手を使うので、手押し印をお願いすることにしました。

f:id:harinezumisan:20181108161949p:plain

注釈:公式サイトよりお借りしてます。

 

できあがったマキシカードはこちら。

#1-1

f:id:harinezumisan:20181103092924j:plain

 

写真素材のポストカードと、デフォルメされたイラストの切手・消印という組み合わせ。

どうなんでしょうか…

私はモチーフが一緒なら許容範囲なんですが、完全にイラストまで一緒じゃないと嫌な方もいらっしゃるはずです。

 

そしてもう1枚。

#1-2

f:id:harinezumisan:20181108165836j:plain

 

こっちの方がポストカードもイラストですし、雰囲気も合ってる気がします。

 

図らずも、絵葉書がどちらも花+楽譜という組み合わせでした。好みが偏っていますね。

 

そして、コレクション用のカードがコチラ。

 

f:id:harinezumisan:20181108165851j:plain

 

私は絵葉書と、コレクション用のカード型台紙に押印して頂いています。

 

絵はがきは海外の他のコレクターさんに送ってしまったりすることもありますが、カード型の台紙は完全に自分用のコレクションです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました